
0


    • 2013.05.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    僕はブッチャーズを知らない。

    0
      お久しぶりで。
      最近のスバラシイセカイは前のドラムが抜けて、やっと次のドラムが見つかってこれからというところです。
      新曲もどんどん出来てます。早く聴かせたい。

      話は変わって、目覚めたときにまず僕がすることはTwitterを更新してチェックすることなんですが、今日目覚めてTwitterを更新して1番最初に見た呟きがブッチャーズというバンドのボーカルの人が死んだという呟きだった。恥ずかしながらブッチャーズというバンドの曲は1曲も聴いたことがないし、友達にすげえ好きな奴がいるから名前を知っているぐらいのもんだった。そこからいろいろな人の呟きが増えていき、今ではTwitterはその話題ばかりだ。
      結局何が言いたいかというと、今日僕は好きなライブハウスで弾き語りでライブをする。そんな日に目覚めて1番最初に目撃したニュースが伝説的なバンドのボーカルが死んだということ、そんなの偶然だよと言われればそうかもしれないけど、僕は馬鹿だから何か意味があるんじゃないかと思ってしまう。こじつける。

      僕はブッチャーズを知らない。
      今までは特に聴こうとも思わなかった。
      けど今は聴いてみたいと思っている。

      知ってる人であれ、知らない人であれ人が死ぬということは本当に悲しいね。

      ご冥福を。


      iPhoneから送信

      本当に本当にありがとうございました。

      0
        image.jpeg
        3月8日(金)スバラシイセカイのツアーファイナル
        「今日も世界はスバラシイ?Vol2」
        二条nano

        スバラシイセカイ / herber / JUNIOR BREATH / 3markets(株)

        無事終了いたしました。

        オープンしてすぐお客さんがゾクゾク入ってきてスタートの時点でフロアはお客さんでパンパン!本当に嬉しかった。


        出てくれた3バンドをお客さんが観て感動した!とかかっこよかった!とか言っているのが本当に嬉しかった。
        まあ僕らが本当に好きなバンドを呼んだので当たり前なんやけどね!

        herberに関してはもう…ね?…
        正直最後に演った曲「SA」の時は一人でうっすら泣いてました。その後「お疲れさま!めっちゃ良かったよ!」とか声を掛けたかったのに感動しすぎてなんも声をかけられなかった。かけていたら多分涙が止まらなくなってドラムを叩けなくなってたかもしれない。

        僕らのライブは…どうだったんだろうね。個人的には後3回くらいやりたい笑 心残りはあるけど多分あの30分間が僕らの出来るベストだったんだと思います。

        僕はスバラシイセカイを辞めますが音楽は辞めないのでまたどこかで会いましょう。スバラシイセカイは新しいドラマーを入れてやる予定だそうです。絶対に負けません。これでスバラシイセカイのほうが良かったと言われてしまったら意味がないのでね。
        頑張れ俺。


        ジュニアブレス
        3markets(株)
        herber
        モグラさん
        まあこおばちゃん
        ディノ君
        かずきくん
        そして昨日あの空間を共有できた皆

        本当にありがとうございました。


        最後になりましたが今まで本当にありがとうございました。

        スバラシイセカイ ドラム 向 章吾

        かっこいい所を見せれないので腑見せます。

        0
          毎回ブログ書く前は気持ちが高ぶり過ぎて寒いことを書きそうになって長文のブログを消してしまう。

          今回は三回消した。もうかっこいいことが言えないタイプの人間なんだなと思ってすごく悲しくなってしまった。


          そんなわけで普通のことを書きます。


          明日スバラシイセカイのツアーファイナルが二条nanoであります。
          このイベントで僕はスバラシイセカイをやめます。約二年間このバンドでやってきた集大成、というよりもただ必死でやって終わったあとになんでちゃんとやらんかったんやろか…と後悔するようなライブをできたらなと思っています。


          3月8日(金)二条nano
          「今日も世界はスバラシイセカイ?」
          スバラシイセカイ / herber / 3markets(株) / ジュニアブレス

          START 18:30
          ADV ¥1500

          ※ジュニアブレスですがメンバーの諸事情によりアコースティックセットになりました。

          頑張ります。最後のスタジオにいってきます。


          ツアー終了!

          0
            image.jpeg
            2月25日から始まったherberとのスプリットツアーが終わりました。

            本当に楽しかったし色んな人に出会えました。

            herberとはバンド仲間を超えたなにかになってしまった…一緒に風呂入ったしね!

            スタッフとして付いてきてくれたかずきくんにも感謝!

            ってなわけで僕がスバラシイセカイでドラムを叩くのも最後になってしまいました。

            3月8日(金) 二条nano

            スバラシイセカイ / herbe / JUNIOR BREATH / 3markets(株)

            OP 17:30 ST 18:00

            前売 1500円

            大好きなライブハウスと大好きなバンド。本当に皆に観てほしい。


            よろしくお願いします。


            3月8日(金)

            0
              来たる3月8日(金)のスバラシイセカイのツアーファイナル

              「今日も世界はスバラシイ?」の詳細があがりましたのでここに書いちゃう!

              3月8日(金)二条nano
              「今日も世界はスバラシイセカイ?」
              スバラシイセカイ / herber / 3markets(株) / ジュニアブレス

              START 18:30
              ADV 00

              どんなクソみたいなライブをしてもすんごい良いライブをしたとしてもこれが僕のラストライブなんですよ。本当に一人でも多くの人に見に来てほしいなと思ってます。

              Twitterにいろいろ書こうと思ったのですが140字では書ききれないと思ってここに書くことにしました。あざす。

              今回出てくれるバンドさんたちは僕はもちろんメンバーが大好きなバンドばかりです。

              京都のherberは友達が居ないうえに根暗な私達と一緒にツアーも回ってくれるとても優しいバンドさんです。曲も良いしライブもかっこいいしただ純粋に大好きなバンドさんです。

              大阪のジュニアブレスのボーカルのホシヲさんは僕らが大阪のホームだと思い出続けているライブハウス「fireloop」のブッキングさんで大変お世話になっているバンドさんです。
              いつも熱くて優しくてジュニアブレスのライブを観ると胸がキュンキュンして初心にかえらしてくれるバンドです。

              3markets(株)は僕がスバラシイセカイに入る前のバンドの時に一度対バンをして大好きになってしまったバンドさんです。気がつけば客としてライブに行き一番ライブを観に行っているバンドさんです。こんな小学生っぽい日記を書いている今も阪急電車に揺られながらスリマを聴いておるのです。このバンドに関して書き出したら止まらんくなるのでここら辺でストッップします。


              ってな訳で…3月8日はジャンルとか関係なく僕らが大好き、そして嘘の無い音楽。真っ裸な音楽が集まる一日だと思っております!!本当に今から楽しみ。

              今からでも予約受付けております。Twitterでもホームページのメールでも取り置き可能ですのでお待ちしております。


              ではでは。

              ドラム ムカイショウゴ



              ドラムの脱退に寄せて。

              0
                お久しぶりです!voの都築です!


                前の日記でドラムの向君が書いた通り、3月8日のツアーファイナルを以って向君が抜けます。本当に良いドラマーなので正直彼の脱退は寂しいしバンド的にもかなり痛いです。
                しかしそれも音楽的に繋ぎ止められる何かが僕と久保になかっただけのことであって、誰も責めることは出来ないです。
                ちなみに相変わらず3人でくだらないことでゲラゲラ笑いあえるぐらい仲は良いままです。

                ただ、ドラムが抜けるということは、文字通りビートが止まってしまうということで、新しい音源も作り、ツアーとして東京、名古屋にも行き、ツアーファイナルに出てくれるバンドも最高のバンドばっかりで、スバラシイセカイとしてやっと少しだけ良い流れに乗れてきたなーと久保とも話していたので、今ここで流れを止めるのはもったいないなと思う訳で。
                なのでとりあえず活動休止とかにはならんように数少ないドラム人口の中から良いドラマーを早急に見つけてすぐに動き出します。

                最近は新曲の歌詞もドンドン書けてきてるんで、早くそれもライブでやりてーなと日々悶々としています。

                俺と久保と向の3人で出してた音は、俺と久保と向の3人でしか出せないわけで、新メンバーを入れて同じ音を出す気はサラサラないし、今よりも断然良いバンドになるつもりです。
                俺まだまだ、もっともっと、良い曲書けますんで。

                いやー、本当に向君が脱退したことを後悔するぐらいのバンドに必ずなる。僕ら売れちゃいますよ。そしてまたいつか何処かで一緒にライブ出来たらなーなんて思ってます。

                かなり長くなりましたけど、まだ今の3人でのライブがあと4本あるんでそれはもちろん全力で楽しむし、毎回良いライブをします。

                なので3月8日の二条nanoでのツアーファイナルは本当に多勢の人に見にきて欲しいです。



                なんか明け方に柄にもなく熱くなっちゃいましたが、言いたいことは言えたので満足。寝ます。


                おやすみなさいませ。





                くるりの奇跡が染みるなー。













                iPhoneから送信

                ドラム 向 章吾です

                0
                  image.jpeg
                  スバラシイセカイのドラムのムカイです。

                  突然ですが、3月8日に二条nanoでありますスバラシイセカイのツアーファイナルにて僕はスバラシイセカイを脱退することになりました。わー。

                  理由はいろいろあるのですが一番の理由は僕の理想の音楽像に近づくためであります!
                  別にメンバーと仲悪くなったりスバラシイセカイの音楽が嫌いになったわけではないのです。

                  今はまだ言えませんが僕が次に加入するバンドも決まっております。そのバンドに入ったら今よりもより活発に活動出来ると思うので皆様にライブハウスで会えるのが増えちゃうわけですね。あい。

                  約二年間このバンドでやって色んな人と繋がることができて音楽の幅も広がってとても楽しかったです。

                  スバラシイセカイは解散しません。新しいドラムを入れて活動するようです。これからはライバルです。負ける気がしまてん。



                  ちょいと話が飛んでしまいましたが…
                  今決まっている六本のライブは全力でやりますので是非観に来てほしいです。

                  ありがとうございました。良い話がしたいけど不器用でバカなのでここらでやめておきます。ではスバラシイセカイのライブで会いましょう。




                  胃もたれと腹痛

                  0
                    20120919_235033.jpg
                    どうも今晩は、
                    スバラシイセカイベース担当久保健太です。

                    諸々忙しくなってまいりました(嬉しいかぎりです)が、
                    来る{きたる(くるって読まれたらややこしいので)}
                    12月14日(金)京都は二条にあります二条nanoにて
                    スバラシイセカイ初企画の
                    『今日も世界はスバラシイ?』開催いたします!(拍手)

                    ボーカル祐介やドラム向氏はTwitterでブツブツ呟いてる("ぶ"って何回言うねん)みたいですが、反応がわからんのでブログでも発表してみました。(つかこっちのが誰も見てないんじゃないか…)

                    近々詳細がホームページトップに躍り出るんでしばしお待ちを。

                    やっぱり向氏は金髪やわ。




                    あぁ〜

                    ビールのCM決まらんかな…

                    僕は、星が欲しい。

                    0
                      iPhoneが落ちる。
                      やたらと落ちる。

                      迷惑メールも来る。
                      1時間おきに来る。
                      百恵って誰だよ。
                      何回もしつけーよ。

                      今日はライブである。
                      大阪は天王寺でライブである。
                      ライブ前の散歩が楽しみである。
                      もちろんライブも楽しみである。








                      理想の青春と借りたまんまのDVD、違う未来と変わらぬ過去。
                      たらればを噛み殺して、おやすみなさい。





                      iPhoneから送信

                      おやすみが言いたい。

                      0
                        お久しぶりです!


                        ここ最近1ヶ月ぐらいで人生におけるターニングポイント的な出来事があった。
                        その出来事によって大切なことに気付けたし、当たり前に音楽が出来る幸せにも改めて気が付いた。

                        失くしてから気づくとよく言うけど本当にそうだと思った。

                        人間誰しもが、自分の手の中にある大切なものであったり人であったりが、明日や明後日とは言わなくても近い将来に失くなったり、居なくなったりすると思って生きていないだろうし、毎日来たるべきその日のことを考えてる人もほとんどいないと思う。自分もそうだった。
                        でもそれは仕方ないことで、毎日考えて考えて心の準備をしてたとしても、いざ失くしたり居なくなってしまったときの悲しみや衝撃は想像の比じゃない。そもそもそんなもん想像出来るもんじゃない。

                        形有るものは必ずいつか失くなる。
                        これはもう自然の摂理で決まっている。いくら抗っても、物は劣化していくし、僕らは歳をとっていく。仕方ない。
                        ただ当事者になったときに大事なのは、あとから津波のように押し寄せてくる悲しみにどう対処するかだと思う。
                        数日経てば元通りになる人がいれば、いつまで経っても深い悲しみから抜け出せないで抜け殻のようになる人もいる。
                        人それぞれいろいろな悲しみの暮れ方があるだろうし、一生塞ぎ込んだとしてもそれでも良いんだと思う。

                        何かが失くなったり、誰かが居なくなるということはそれぐらいの悲しみを伴うということ。

                        でもまあそれでもみんなそれぞれの悲しみを背負っては、自分なりに消化して生きてるから。




                        少しずつ僕らも歩き出さなくちゃね。

                        おやすみなさい。
















                        iPhoneから送信

                        | 1/2PAGES | >>